〒500-8833 岐阜県岐阜市神田町6-12 シグザ神田5F
ライザップ岐阜店様と同じビル
公安委員会届出第54110054号

お問い合わせは無料お気軽に

営業時間:24時間
定休日:年中無休

離婚届け.jpg

不倫の果ての離婚と言っても、みんながみんな、裁判をするというわけではありません。

話し合いで解決できる場合は裁判をせず、終わることもあります。

配偶者の浮気が原因で離婚をする場合、決めなければいけないのは、【財産分与】【慰謝料】【親権】【養育費】あたりです。

平和に折り合いが付けば、そのまま離婚で構わないでしょう。

ただ、慰謝料や養育費などを分割する場合、きちんと誓約書があったほうが良いのは確かです。と言うのも、慰謝料、養育費の支払いを途中で放棄する人はとても多いから。


支払いが滞った場合のことも考えて、後でしっかり請求できるようにしておきましょう。

子供がいる場合、面会権に関してもきちんと書面で成約しておいた方が良いと思われます。

と言うのも、最近、当事務所に相談に来られる人の中には、「子どもに会わせてもらえない、子供がどうしているか調べてくれないか」と言った相談があるからです。

離婚後、元配偶者に子どもを会わせないようにする人もいますので、このあたりもしっかりと考えておきましょう。

誓約書などを作成するときは、ネットなどで書面を調べて用意するか、弁護士などに作成してもらうようにし、法的に不備がないようにしてください。

 

そして、同じものをお互いが持つようにしましょう。

 

合わせて読まれている浮気関連の記事

  1. ちょっと待って!その離婚、本当に大丈夫?
  2. 離婚を望まない場合、不倫相手にはこう対処しよう
  3. 本当に離婚したほうがいいのか?
  4. 離婚後事実が判明した 
  5. 岐阜県内のお客様からの相談・調査事例 

浮気調査は岐阜市の探偵の岐阜浮気調査相談室トップ

株式会社I・WIN

住所

〒500-8833
岐阜県岐阜市神田町6-12 シグザ神田5F

アクセス

ライザップ岐阜店様の上

営業時間

24時間

定休日

年中無休

ちょっと教えて探偵さんのホットライン

現役探偵に聞きたい事がある方は、小さなことでもお応えいたします。

090-9908-8808

加藤までどうぞ!
受付時間AM7:00~PM7:00

女性探偵ブログ.png