岐阜県の悪徳探偵業者の見分け方|岐阜浮気調査相談室 (岐阜の女性探偵日記)

岐阜県の悪徳探偵業者の見分け方.jpg

悪徳探偵が多いこの世の中、岐阜県内での悪質な契約をする探偵事務所の報告がお客様や弁護士の話で増えてきています。


岐阜県で最近、これはちょっと悪質すぎじゃないか!?と思ったのは「無理矢理ハンコを押させる悪徳探偵事務所」です。


浮気調査の相談に来た依頼者を数人がかりで取り囲み、「絶対証拠取りますよ」「契約しちゃいましょうよ」など言いながら、契約を迫るのが「手口」。

うっかり事務所に入り込んでしまった依頼者は、契約書に判をつかないと出してもらえないという仕組みになっています。


そしてまともに仕事をすればまだましなのですが、仕事も適当で、写真1〜2枚で終わらせてしまうことも多々あるようで、探偵業界の中でも問題なっています。


こうならないためには、最初に電話で「しっかりと時間をかけて相談する」、その時に執拗に事務所に来るように促すところは避ける!契約書は必ず持って帰ってから判をつく、それ以外の方法はありません。


岐阜県内すべての探偵事務所がそうではありませんが、こういう事務所が最近増えてきているようですので気を付けてくださいね!

◆このような探偵に依頼しないためのポイント+1

  1. 直ぐに会いましょうとしか言わない探偵は避ける
  2. 話は感じが「チャラそう」な探偵は避ける
  3. 絶対に○○できると言う探偵は避ける

電話で問い合わせた時にこの言葉を言ってください

「私の知り合いの弁護士事務所で面談や契約はできませんか?」

岐阜県内の探偵の99%はこの言葉を言われると「出来ません」としか答えれません。

もしできると言う探偵は大丈夫と思われますができないと言う探偵は要注意です。

 

「岐阜県の悪徳探偵業者の見分け方」を読んでいただきありがとうございます。
岐阜浮気調査相談室

 

浮気調査は岐阜市の探偵岐阜浮気調査相談室トップ